忍者ブログ
ここは劇団コギト2009年度卒業公演の特設ブログです。 公演ができるまでをみなさんにお届け。
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[  05/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「名月を
取ってくれよと
泣く子かな」

「おいおい、とんだ無茶振りベイビーだぜ!」

どーも、小泉です。
このオープニングのテンションを生理的に受け付けない方、ごめんなさい。


昨日の話になりますが昨日、新宿でコギト新年会がありました。コギトの現役、OBが入り混じるなかでの飲み会というのはなかなか新鮮でした。

初めて対面したOBの方も多くいましたが実に愉快な宴でした。
人見知りの小泉は最初は初対面のOBの方々に囲まれて産まれたての小鹿の如くプルプル震えていましたが、最終的には華麗なOB女性陣に囲まれて満身創痍でした。小泉が某俳優に似ていると言われた時は満更でもなかったです。


小泉はコギト内では有名な年上好きでその名を馳せています。だから華麗なお姉様に囲まれた小泉は天にも昇る想いでした。あの瞬間が永遠なら僕は幸せだ。
あれは幻か?夢か?夢ならずっと覚めないでほしいものです。


そして本日はキャスト、スタッフで舞台立てを行いました。題して「プロジェクト×~舞台立てに潜む策略、舞台美術による黒い陰謀~」。あ、タイトルは何も内容とは関係ありません。舞台美術の廣瀬氏は何も悪くないんで悪しからず。

限られた人数、時間でこの作業をこなすには全員の協力と効率が不可欠です。
では舞台立ての様子を…


小笠原氏の電気ドリルが唸りをあげ、三輪氏の金づちが猛威を奮い、昼飯の買い出しにパシられる小泉。
緻密な計算に的確な指示を与える名将北澤氏、忠実に任務を遂行する豊泉氏、昼休みに外で米津氏と鉄棒をして遊んでたら手首を痛めた小泉。

小泉はスタッフ作業が苦手でこういった場になると国語の授業中の分度器、はたまた燃えないゴミ状態になります。

おっと、「使えない」は言わない約束ですよ。


そんな小泉という足かせを抱えながらも、なんとか舞台は立ちました。
立派で素敵な舞台です。この舞台で芝居が出来ると思うと身体がうずきます。

スタッフさんはいつも寒いアトリエの外で頑張って作業してくれています。稽古場で三輪氏と相撲をとってお茶をひっくり返す小泉も見習わなくてはいけませんね。


ではではそろそろ愛がシラけてしまわぬように小泉はおさらばいたします。


PS こんな駄文を読んでくれたOBの方々、よかったらお便りを下さいませ


--------------

劇団コギト2009年度卒業公演
『アイラビュー』
演出:奥木 亜衣
作:木下 怜(theatre project BRIDGE)

日時:
2月19日(金)18:00~
   20日(土)16:00~
   21日(日)14:00~/18:00~
場所:
一橋大学西キャンパス
学生会館1階演劇練習室
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
本来、このブログを書かねばならん任を負っている前田です。小泉に丸投げしいる今の状態が大変申し訳ないです。はい。ゴメンナサイ。


舞台立てに参加された方々お疲れ様です。


とてもきれいな配色の舞台になっています。
皆様、お楽しみに。

といっても、舞台立てに参加しなかった私は写メで見ただけなのですが………。

実物が見たくて堪りません!!!!!!


舞台装置も素敵な『アイラビュー』!!!!!

ぜひぜひお越しください。


それでは、長文コメント失礼いたしました。


皆さんもお気軽にコメントしていってくださいね。

そしてそして!!!
「小泉、アイラビュー」コメントも随時募集です。笑((1/16の記事参照


ではでは。

マエダでした。
マエダ 2010/01/24(Sun)23:51:13 REWRITE
 読んでいますよー
毎日楽しみにしています\(^o^)/

これから稽古~♪
奥木 2010/01/25(Mon)16:31:48 REWRITE
 無題
>>奥木さん

ひぃ!!!!
更新がんばりますゴメンナサイ。

_○/)_

今週末あたりから
役者紹介はじめますよ

お楽しみに。
マエダ 2010/01/25(Mon)23:36:47 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
劇団コギト
性別:
非公開
自己紹介:
劇団コギトは、一橋・津田塾・共立女子・実践女子・東京薬科・国立音楽・日本大学…
と様々な大学の学生によって構成されている演劇サークルです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/17 じょにー]
[02/16 わら]
[01/31 制作担当もなか]
[01/30 マエダ]
[01/29 奥木]
最新記事
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
(02/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]
"劇団コギト" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.